教育・研究用メンテナンスに伴う各種システムの利用停止について(3/5~6)
2023.03.04
コンピュータセンター
以下のとおり、メンテナンスを実施いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが,ご理解ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。
1 停止予定日時 令和5年3月5日(日)9時~6日(月)作業終了次第,順次復旧予定
2 影 響 範 囲
・文理学部ポータルサイト
・シラバスサーバ
・学内無線LAN(CMS,CMS-Cert)※1
・学内(研究室,事務室等)から学外へのインターネット接続 ※1
・Blackboardを除く全ての教育用システム・研究用システム
・COMITS2※2
・CHIPS※ 2
・証明書自動発行機※
・アカデミックエクスプレス
※1 3月5日(日)のみの予定です。
※2 COMITS2及びCHIPSは3月3日(金)18時頃~作業完了・復旧まで利用できません。
※2 証明書自動発行機は3月6日(月)の作業完了まで 利用できません。
全ての日程において以下のサービスに影響はございません。
NU-AppsGやNU-Appsを利用するサービス(NU-MailおよびNU-MailG,classroom等),
本部版Zoom,文理学部教育用アカウントを利用するBlackboard,OneDrive,Webex
3 問合せ先 コンピュータセンター事務室(メールのみ)
chs.ccjimu@nihon-u.ac.jp