教育・研究用メンテナンスに伴う各種システムの利用停止について(8/11~12)
2023.07.20
コンピュータセンター
以下のとおり、メンテナンスを実施いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが,ご理解ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。
1 停止予定日時 令和5年8月11日(金・祝)終日~12日(土)作業完了後順次復旧
2 影 響 範 囲
・文理学部ポータルサイト
・シラバスサーバ
・学内無線LAN(CMS,CMS-Cert)
・学内(研究室,事務室等)から学外へのインターネット接続
・Blackboardを除く全ての教育用システム・研究用システム
・COMITS2
・CHIPS
・証明書自動発行機
・アカデミックエクスプレス
以下のサービスに影響はございません。
NU-AppsGやNU-Appsを利用するサービス(NU-MailおよびNU-MailG,classroom等),
本部版Zoom,文理学部教育用アカウントを利用するBlackboard,OneDrive,Webex
3 問合せ先 コンピュータセンター事務室(メールのみ)
chs.ccjimu@nihon-u.ac.jp