施設貸出について

お知らせ

2022年12月09日:貸出ページ公開しました
2022年12月09日:令和5年度より料金改定(日本大学文理学部施設使用料金一覧表(R5年4月1日改定))を改定します

日本大学文理学部施設貸出について

日本大学文理学部では,教育研究活動に支障のない範囲で,施設貸出を実施しております。
 
貸出の優先順位は以下のとおりです。
 1 学部の専任教職員が関係する学会及び学術に関する講演会等
 2 各種国家試験及びこれに準ずる試験
 3 スポーツ等催物に関連した諸行事
 4 その他学部が適当と認めたもの
 
貸出希望者は,下記の資料を熟読の上,必要書類を提出してください。

また,座席表や建物図面のデータ提供も行っておりますので,ご希望される方はお問合せください。

 

貸出教室

本学では,試験用の教室として,以下の3つ建物を貸出しております。

建物名 教室数 席数 試験用席数
1号館 21室 1,225席 832席
3号館 35室 4,706席 3,096席
4号館 10室 1,709席 960席

教室別の収容人数や備えつけ備品を確認したい方は,こちらをご覧ください。

キャンパス内の建物レイアウトを確認したい方は,こちらをご覧ください。

貸出年間スケジュール

【準備中】令和5年2月頃公開予定です

施設使用料金一覧表

文理学部の施設利用料金には,空調使用料,清掃費,備え付け備品使用料が含まれています。
また,フロア貸しや建物一棟貸しなど割引率の高い貸出方式もご用意しております。

ごみの処分や誘導員を希望される場合は,大学が業務委託をしている清掃会社や警備会社の紹介も可能です。

 

令和4年度の料金表はこちら

※令和5年度4月1日以降の料金はこちら
※営利目的の動画撮影・スチール撮影について,別料金になりますので,詳しくはお問い合わせください

よくある質問

  • Q→当日追加で借用教室を増やすことはできますか?

    A:不可となります。

     

    Q→キャンセルは可能ですか?またキャンセル料は発生しますか?

    A:試験3週間前までにキャンセル連絡をお願いいたします。キャンセル料は現在頂戴しておりませんが,

    次年度以降の予約が承れない可能性があります。また,令和5年度以降,キャンセルポリシーの制定を検討しております。

     

    Q→男子トイレを女子トイレに転用するなどの運営は可能ですか?

    A:可能です。掲示等は貴団体にてお願いいたします。

     

    Q→室内のコンセントは利用可能ですか?

    A:可能です。電気容量の多い機材等を使用する場合は必ず事前にご連絡ください。

     

    Q→キャンパス内の施設(自動販売機や食堂等)は利用可能ですか?

    A:自動販売機はご利用可能です。食堂については日曜日休業となっております。

     

    Q→借用施設の下見は可能ですか?

    A:可能です。原則お貸出が決定した後,お打合せを含めて1回までとさせていただきます。

     

    Q→前日設営は可能ですか?

    A:可能です。前日設営の場合は,使用料金の半額を頂戴しております。

     

    Q→備品の借用は可能ですか?

    A:可能です。

     

    Q→ゴミの持ち帰りは必須ですか?

    A:ゴミはお持ち帰りください。また,併設されているゴミ箱はガムテープや張り紙で封鎖をしてください。

    よくあるご質問

動画・スチール撮影を目的した施設貸出

文理学部では,ドラマやCM撮影等などメディア,映像・動画制作会社様向けの施設貸出も行っています。

 

対応可能日は原則土日となります。なお,学生の長期休み期間(8~9月,2~3月)は平日の貸出も可能です。

 

ロケハン(下見)は平日11時~16時の間で対応しております。
 
貸出の可否は,申請から2週間程度かかりますので,余裕をもってお申込みください。

 

なお,施設使用料金につきましては,撮影時間や学内調整等を加味してのご請求となります。

 

検討されている方は,下記問い合わせ先に企画内容のわかる資料を添えてお問合せください。

令和4年度(1~3月期)実績

・3月下旬テレビ放送予定「NHK様ドラマ」

 

キャンパス内ギャラリー

【準備中】令和5年1月頃公開予定です

お問い合わせ

庶務課(貸出担当)

〒156-8550 東京都世田谷区桜上水3丁目25番40号

TEL:03(5317)9677

E-mail:chs.lending@nihon-u.ac.jp

お問い合わせ Inquiry

施設貸出について